サクラ会員

出会いサイトに登録すると必ずサクラによるメールが届きます。
サクラ会員の役割はひたすら嘘のメールを会員へ送り続け、すこしでも相手のポイントを消費させることにあります。

例えば、メール開封 1通 20ポイントの有料サイトがあったとすると開封させることがサクラの仕事となります。20ポイント=200円くらいですから100通おくって10通でも開封したら2,000円のもうけになる計算です。(単純に言えばですがw)

新聞広告などの求人広告でライター募集と掲載されている場合(特に委託の場合)はかなりの確率でサクラがお仕事になるようです。また、サクラとは関係ありませんがサイトに表記されている運営会社の住所には実際には運営会社がないという事もよく耳にします。

サクラ会員も最近は手の込んだメールを送るようになってきており、何段階にもわけて会員から搾取する方法が確立されているようです。当サイトでは訪問いただいている方達がそのような被害に会わないように出来る限りサクラの手口を暴いていきます。

特に優良な無料系出会いサイトにもサクラは進出しており、当サイトでも紹介している優良サイトもその被害にあっています。サクラ自体の行動パターン、メールパターンはきわめて単純な物が大半ですが、くれぐれも騙される事のないようにメールを出す前に当サイトや他の情報サイトでメール内容の確認を取る事をお勧めします。