写真付きサクラ会員

出会いサイトに初めて登録し、会員検索をすると「こんなに奇麗、かわいい女性会員がいる!」と驚き、喜ぶ男性会員もいることと思います・・・が・・・残念ながら、それらの大半は「サクラ会員」です。

そもそも「それだけの美人がわざわざ出会いサイトに登録する必要があるのか?」という単純な疑問が浮かぶはずなのですが・・・管理人も実際にはそう判断できるまで多少の苦い経験をしましたw。

写真つき会員で多いパターンは「なぜか斜め撮りのカットが多い」、「グラビアアイドルなみに可愛い奇麗」、「裸をのせている」、「札束を使う」、などがあげられます。一番騙されやすいのは「斜め撮りのカット」を利用した写真画像で見た目も普通そうな顔立ちが多く、「これならありうるかな?」と思いやすいものです。

しかし、残念ながら多くの出会いサイトで写真検索をすると同じ顔ぶれが並んでいる事に気がつくでしょう。出会いサイトのシステム自体は非常に似ており、出会いサイト用のプログラムを売っている業者にはご丁寧にもサクラ用の写真素材まで販売しているほどです。

そして、その顔写真もアドレス収集と同じように一般会員とのやりとりの中から本当に写真を送ってきた会員のものを無断で使用したりブログ、芸能人ブログ、アダルトサイトの画像などを無断使用しているものがほとんどなのです。

img1.gif


実際に写真登録している一般会員も存在しますが、本当に稀な存在です。その理由としては、「もし自分の知り合いが同じ出会いサイトを見ていたらどうしよう?」と思うのが普通ではないでしょうか?特に女性の場合はその思いが強いと思います。

親しくなった会員個人へ自分の顔写真を送るのはありえますが、不特定多数の人がみるサイトへ自分の顔写真をのせるのは勇気のいることだと思います。