焦らし型サクラ

サクラ会員で一番、やっかいなのは「焦らし型サクラ」だと管理人は思っています。
読んで字の如く、とにかく「焦らし」ます。

メールやりとりも、しつこいくらいに同じ事を書いてきたり、メールのタイトルに「私のアドレス書きました」など内容を期待する書き込みで送信してきますが、肝心の中身には一切メールアドレスがなく「次の返信にメールアドレスを書くね」など書いているケースがほとんどです。

メールタイトルに「メールアドレス交換」や「私の顔写真、裸」など書いている場合、そのメールの中身はまったく関係のない事を書いているのがサクラ会員の手口なのです。

img1.gif


管理人の経験上、それらのメールタイトルを見た時点で「サクラ」と断定して一切の連絡を断つ事にしています。最近の手口でよく使われるのは会う約束する時に何度もメールのやりとりをしてくるタイプです。

例えば、日程、時間、待ち合わせ場所をこちらで指定して先方もOKした場合。
必ずと言っていいほど何回もメールを送信してきます。その内容は「服装とか教えてください」、「時間に遅れるかもしれません」、「会うときに合い言葉を」、「やっぱり直前に連絡が必要だからメールアドレス交換しませんか?」などありとあらゆる理由をつけてポイントを消費させようとします。

サクラにとっては会う約束からが本領発揮と言ったところでしょう。サクラ会員と疑っていない会員は相手の質問に丁寧に答えるのですが、返信すれば返信するほどくだらない内容のメールを続々と送ってきます

中には待ち合わせ場所を他の会員の分と勘違いして送ってくる間抜けなサクラ会員もいましたw