ポイント消費

これから出会いサイトを利用する人には特に注意して頂きたいのは、「サクラ」と呼ばれる悪質な業者が存在するのは「出会いサイト」であるという点です。

特に有料系出会いサイトでは必ずと言って良いほど「サクラ」が存在します。
サクラの目的はただひとつ、「如何にターゲットにお金を使わせるか」の一点です。
有料サイトで一番おおい課金システムはポイント制です。ポイント制とは機能毎に消費ポイントを設定し利用した分だけ会員の保持するポイントから引く形です。

img1.gif


例えば500ポイントを購入する場合、5千円をサイト側に支払います。
メール送信1回が50ポイント=500円(ものすごい高いですねw)の場合では10回程度のメールのやりとりで5千円分の購入ポイントが消費されます。

サクラはこのメールのやりとりを頻繁に行うことで会員に次のポイントを購入させるのです。頻繁にやり取りを続けてポイントを購入させますが当然のことながら実在しない会員なので実際に会おうという段階になると必ずと言っていいほど「ごめんなさい、急に仕事が入ってしまって・・・」や「メールアドレスを交換してからにしませんか?」(メールアドレス交換も当然ポイントが消費されます。相場で5千円?7千円(暴利ですね)となっているケースが多いです。

当サイトではサクラから送られてくるメールのパターン毎に紹介をしているのでご自分に送られてくるメール相手の内容が酷似している場合には充分に気をつけてくださいね