定額制サイトの危険性

有料サイトには「ポイント制」と「定額制」の2種類のサイトがあります。一般に比較的安全なのは定額制サイトと言われています。これはポイント制はメール送受信など使う毎にポイントを消費し、ポイントがなくなると再びポイントを購入する必要がある(つまり、利用頻度が高いと支払う金額も多額になるという事)。

それに対して定額制は1ヶ月の支払い金額が決まっており、その期間中は何通でもメールのやり取りが可能というものです。金額的には断然、定額制の方がお得と言えるでしょう。1ヶ月の利用料は2千円?5千円前後なのでポイント制よりも安く利用する事ができます

また、「サクラ」が少ないのも安心のポイントなのですが、最近は定額制サイトにも悪質な運営サイトが出現しており、実際に入会するまで登録者数や利用者の実情を隠し、いざ登録後にサイトを利用すると利用者がほとんどいなかった・・・利用者はいるがまったく連絡がとれない。

利用者から入会金、月会費を取る事を目的とした悪質な定額制サイトが続々と増えています。定額制サイトの見分け方として入会者はどのくらいの規模か、運営会社の実在を確認する(法人か個人か、サイトに掲載されている住所に本当に会社はあるのか?)など入念に調べる事をおすすめします。