無料サイトで本当にあえる?

結論から言えば、「無料サイトでも出会いはあります。」

条件付きなのが痛いところですが・・・

出会える条件のひとつに自分の住んでいる地域は会員数が多いか?が出会いの大前提です。
会員数の多い地域と少ない地域がはっきりとあるので仮に首都圏でない地方の会員の場合は首都圏の会員と比べて出会うチャンスは下がってしまいます。

次に有料サイトと違いメールの送受信にポイントが発生しないので男性会員から人気の高い女性会員へは多くの男性会員からアプローチのメールが届くと予想されます。ここで数多くの男性会員に負けないメール内容で女性と親しくなる必要があるのですからハードルは高いと言えるでしょう。

無料サイトには有名どころから出来立てのサイトと千差万別なのですが出来立てのサイトに登録しておきライバルのいない間に女性会員と親しくなるのもひとつの方法と言えます。

出来立てのサイトの場合では会員数が少ないというデメリットもありますから興味をひく会員を見つける事が難しい場合もあります。その場合は大手、老舗のサイトへも登録しておきメールでの会話や相手の見つけ方など試行錯誤を繰り返して場慣れするのも良いでしょう。

無料サイトに登録する女性会員の特徴は「メル友、友人探し」など友人としての相手を探している会員が多いという事です。もちろん中には、それよりも一歩進んだ関係を求めている会員もいますが、ごく少数ですし、男性会員同士での競争率もかなり高いでしょう。

つきなみですが、まずは友人として気が合うかどうか?をお互いに確かめてから実際に会う約束をするという段階を踏んだ方がドタキャンもなく安心して会うことができます。気をつけたのはメールでは互いの容姿は確認できません(写真付き会員登録をしている人もいますが無料の場合は稀。)のでお互いに親しくなり信用関係を気づいたうえで写真交換、アドレス交換など申し込むべきです。

いきなり写真交換、メールアドレス交換を申し込んでも女性会員としては危険を感じて貴方から距離を取ってしまうケースもありますから、まずは友人としてお付き合いできるか確かめた上で次のステップへ進んでください。

無料サイトを利用する上でお金はかかりませんから、メールのやりとりも無料で何回でも可能なのですから節度を保ちつつマメに連絡を取り合ってください。ただし、あまりマメすぎる(日に何十回もメールする)と嫌われる原因にもなりかねませんので、その点も注意が必要です。